デジタルパソコンクリニック
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法人のお客様へ

法人・企業様のパソコン・パソコン周辺機器も含め、貴社のビジネス環境を丸ごとサポートいたします。 特に中小企業の社長様に大変ニーズがあり、個人情報保護法に則り、多くの企業様が社内の情報漏えいの対策に取り組んでおります。

パソコンが無くてはならない現代社会、ハイリスクな情報漏えいは貴社の信用を落とし多大な損失を与えます。何気なく使っている御社のパソコン環境の見直しと最適化を、セキュリティ向上と業務効率化の観点でご提案させていただいております。

  • 社内のネットワークが遅い為に改善したい
  • PCの入れ替えを行いたいがデータ移行や設定・アプリケーションの導入に困っている
  • 重要データの社内共有やバックアップについて相談したい
  • IT担当者の退職で困っている。また全てを任せられる社員が居ない。
  • 社内(秘文)の情報や個人情報の漏えい防止も含め、セキュリティを強化したい
  • 専属の担当者を社内に採用したいが、そこまでの経費はかけられない。
  • 現在契約しているコピー機のリース料や保守メンテナンス料のコストが高すぎる
  • テレワーク導入のサポートをしてほしい
  • IT化導入の為のサポートをしてほしい
  • インボイス制度の為に帳票類をPDF保存するサポートをしてほしい

など、お困りの企業様は一度デジタルパソコンクリニックで環境調査してみませんか?

環境調査費
11,000円
  • 秘密保持契約を取り交わし、対応させていただいております。

パソコン保守定期点検

法人様 パソコン保守定期点検は選べる3タイプ(税別)
個人契約も対応!

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サービス対象
内容
ライトプラン月額10,000円 スタンダードプラン月額30,000円 パーフェクトプラン月額50,000円 個人事業主様月額5000円~
基本台数 10台 25台 50台 ※支給待ち
初期費用 無料 無料 無料 ※支給待ち
定期訪問 4ヶ月に1回 3ヶ月に1回 毎月訪問 ※支給待ち
出張料金 無料 無料 無料 ※支給待ち
技術料金 20,000円まで無料 30,000円まで無料 技術料金無料 ※支給待ち
部品代金 実費 30,000円まで無料 50,000円まで無料 ※支給待ち
代替え機サービス ※支給待ち
  • パソコン保守のサービス内容については、お電話にて問い合わせください。
  • 一般の方、個人契約も賜っております。
  • パソコンやネットワークに詳しい社員雇用や派遣・常駐委託と比べて圧倒的にランニングの固定費用が安く、パソコン環境に必要なサービスを必要な分だけ、必要な時にご提供させて頂くシステムです。
  • 都度の出張料金が不要で、無料技術提供やプランに応じての特典も提供しておりますので、何かとメンテナンスや追加設定が必要となる法人様のパソコン環境においては、スポットでの作業依頼よりも断然お得なサービスとなっております。
保守内容
定期訪問・メンテナンス、ネットワーク保守・管理、ファイルサーバー導入・自動ファイルバックアップ設定、新規パソコン導入・設定、電話サポート・出張サポート、遠隔サポート・テレワーク導入サポートなど
特典
出張料金無料、作業料金割引、部品料金割引など
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パソコン台数 6ヶ月毎訪問
電話サポート
3ヶ月毎訪問
電話サポート
毎月訪問
電話サポート
緊急時遠隔サポート
2台まで+周辺機器 月額/5,000円 月額/10,000円 月額/15,000円
3~10台+周辺機器 月額/10,000円 月額/12,000円 月額/30,000円

ファイルサーバー(NAS)の導入・運用 いざという時に備えたデータ運用をご提案

社内のデータは貴社の資産です。顧客データや帳簿関係・会計データなど、突然のトラブルで消失してしまうと業務が停止してしまいます。
大切な社内データの漏洩・消失リスクに備えて、バックアップ用にNASを導入しませんか?
パソコンのデータのバックアップは勿論、社内データファイル共有は外出先からのアクセスが可能でテレワークにおいて作業効率の向上と安全なデータ管理に適しています。

ファイルサーバー(NAS)の導入 一式
150,000円~
本体+技術料含む(消費税別)
構成例
  • QNAP
  • HDD 4TBx2台
  • RAID1 ミラーリング
  • バックアップ用HDD

  • 社内データを複数の社員で共有
  • フォルダ単位でのアクセス制限管理(管理職・経理・一般社員とアクセス権を設定して閲覧できるデータの制限設定)
  • ランサムウェアなどのウィルスに対して強固なバックアップ対策として機能
  • 支店間データのやりとりや外出先・テレワークで社内データにアクセス及びデータ共有
  • VPN接続によるセキュリティレベルを維持したままアクセス可能

NAS ネットワークのファイル共有とは

出張先(出先)でも各々の社員のIDとパスワードにてVPN接続を行い、外部からいつでも社内ネットワーク(NAS)にアクセスすることで、社外・社内問わず業務が遂行できるシステムです。
社内データがネットワーク上(NAS)にあるため、万一お使いのパソコンに不具合が発生しても別のパソコンでログインすることで直ぐに業務が再開できます。
NASへのアクセス履歴は勿論、担当者毎にID・パスワード設定し共有アクセス制限をすることで、社内データ管理を厳重にすることで、事務所不在時のパソコン盗難なども、社内ネットワーク(NAS)への侵入を防ぎ、トラブルを防ぐことになります。

  • 大容量保存できるのに月額利用料金が発生せずに利用できます。
  • クラウド上にデータを置くことは社外秘などの重要なデータをクラウド運営会社のサーバー上に保存することになるため、NASで社内にデータを保存する事と比べてデータ流出などのリスク管理を他社に任せることになります。
  • NASのメンテナンスやデータバックアップ管理を定期的に行わなければいけません。
    (法人保守契約をすることで定期メンテナンスの問題は解決します。)

NASの導入事例

NAS導入例1建設関係
現場写真を社内NASに保存
施工前・施工中(黒板)・施工後の写真は公共工事事業では重要なデータなため、撮影した画像データをNASに保存することで、データ消失リスクを軽減できます。
NAS導入例2営業関係
営業先で話が盛り上がり別商品の商談を提案することになったが、資料が会社に保管されている。
外出先から社内NASに接続して、その場で資料を提示して受注をいただいた。
重要なデータを持ち出し用のパソコンに保管しない運用をすることが可能です。
最近では重要なデータが入ったパソコンをうっかり無くしてしまうニュースもたびたび見かけますが、NASを導入することで大切なデータをパソコン内に保存せずに運用することが可能です。
NAS導入例3営業関係
今まではエクセルなどの帳票書類をそれぞれの社員のパソコンにバラバラに保存・管理しており、社員が休暇などでいない場合の対処に困ることがありました。
NASを導入することで一つの場所にデータをまとめられ、保存・管理が簡単になります。
また、一般社員と管理職でアクセスするフォルダの制限を分けることも可能となります。
さらに大切なデータが消失するリスクも格段に低くなります。
ご相談無料でスピード対応!最短即日訪問 受付時間は10時~20時です